鈴木研究室

学生募集

当研究室では、学部生と、博士前期課程・博士後期課程の大学院生を受け入れています。 進路相談や研究室見学の希望があれば、いつでもお気軽にご連絡ください。
学部4年から配属希望の方(学部生・高校生)はこちら
まず、大阪大学工学部応用自然科学科に入学し、 1年次の学期末に行われるコース分属のときに、応用物理学コースを選択してください。
そして、3年次の学期末に行われる研究室配属で非線形数理講座を希望してください。
博士前期課程から配属希望の方はこちら
夏に行われる、大阪大学大学院情報科学研究科情報数理学専攻博士前期課程入試を受験してください。募集要項や過去の入試問題など、入試に関する詳細な説明は情報科学研究科の入試情報ページを参考にしてください。
情報数理学専攻の大学院入学試験説明会は、 例年4月上旬頃と5月上旬頃の2回実施されます。 本専攻への進学に関心をお持ちであれば、ぜひ参加してください。 詳しくは情報数理学専攻のニュースに案内があります。 その他、進路相談や研究室見学の希望があれば、いつでもお気軽にご連絡ください。
博士後期課程から配属希望の方はこちら
大阪大学情報科学研究科情報数理学専攻博士後期課程入試を受験してください。一般選抜は8月と2月の年2回実施されます。 受験を希望する方は、事前に研究室教員まで連絡してください。 募集要項など、入試に関する詳細な説明は情報科学研究科の入試情報ページをを参考にしてください。
情報数理学専攻の大学院入学試験説明会は、 例年4月上旬頃と5月上旬頃の2回実施されます。 本専攻への進学に関心をお持ちであれば、ぜひ参加してください。詳しくは情報数理学専攻のニュースに案内があります。